人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰にも伝わらない役者紹介その6

シャララララァ~ン!

飛んだ!蝶が飛んだよ!
6じゃね?コレ6なんじゃね!?(正解はストック飛ばし)



はい、こんにちは。
身長175cm、体重60kg、骨格までもがイケメン!でおなじみのシンクロ少女、横手です。






あー、アイス食いたい。






もはや進退窮まった第6回。

6人目はこの人だよ!



劇団『犬と串』のナイスガイ!



誰にも伝わらない役者紹介その6_b0241473_10492761.jpg




満間昂平(みつまこうへい )さんです。




ナイススマイルみっちー。



劇団『犬と串』の看板役者としても知られるみっちー。



シンクロ作品にはこれで3度目。

名誉客演の座ゲットだぜ!




とっても穏やかでシンクロ少女の稽古場でいつもニコニコしてくれるみっちー。



そんなみっちーこと満間くん。




いつもニコニコ(動画)してるだけだと思ったら大間違いだぜ!




舞台に上がれば普段の穏やかな人柄からは想像できない、はじけたキャラクターに豹変します(主に犬と串で)













その恐るべき緩急。

















はい。もうお分かりですね。

























……


誰にも伝わらない役者紹介その6_b0241473_10493932.jpg




NEW島唄30(オリンピア)です。





この台はいわゆる『沖スロ』と呼ばれる台ですね。




【読み飛ばし推奨・スロット豆知識のコーナー】

沖スロって何?


沖縄の雰囲気ただようスロット機を指します。作ったメーカーが沖スロだと言い張れば沖縄っぽくなくても沖スロです。

特定のメーカーが作っているわけではなく、いろんなメーカーが作ってます。



沖スロの特徴は...



・ほとんどが完全告知機。お年寄りにも優しいぞ。
・先告知が多い。リーチ目マニアは悲しいぞ。
・コインの直径が違う。通常の25φに対して30φ。500円玉より大きいぞ。
・コイン持ちが若干悪い。その分ボーナス確率が高めだぞ。
・液晶は付いてない機種がほとんど。エコだぞ。




ハイビスカスが光れば、パトランプが回ればボーナス確定!
といった至極シンプルなゲーム性はビギナーから玄人まで幅広く愛されています。


もともとノーマルタイプの機種がほとんどでしたが、時代の流れに合わせてストック機も作られるようになり多種多様に進化。

いまではボーナス非搭載、ATやARTのみで出玉を増やすタイプも。




ちなみに裏モノが非常に多く出回っているのも沖スロの特徴ですが、裏モノの話をするとピーポくんに連れて行かれる可能性があるので割愛します。



今回の島唄は(普通の)ストック機です。ほんとだよ。










こちらの島唄はオリンピアの機種。

オリンピアといえば沖スロ界のトップメーカーですね。



ランボー?なんの話ですか?




さて、この台。通常時は普段のみっちーのようにとっても穏やか。


上の豆知識コーナーでも書きましたが、沖スロにはほとんど液晶がついていません。
筐体上部のパトランプがキュイン!と回れば大当たり。


逆に言えばパトランプが回るまで特にすることもないので、通常時は口半開きでマンガでも読みながらプレイしてください(実際けっこういる)



ただし遅れ(レバーオン時にスタート音が遅れる)が重要な台ですので、耳だけはすませておいてください。

両隣りの台の遅れも聞ければよいですね。

さらに上級者は隣の台の遅れに反応してニヤリと笑いましょう。なんかそれっぽく見せることができます。






至ってシンプルな演出面よりも島唄について語るべきはその出玉性能にあります。



この台、基本的に初当たりはレギュラーボーナスです。
レギュラーボーナスというのは小当たりの事で、出玉はちょっとしか増えません。



通常時はこのレギュラー地獄に耐える修行期間です。

死んだ魚のような目で粛々とコインサンドに千円札を入れ続けてください。

一度打ち始めるとビッグを引くまではやめられない台なので打つには相当な覚悟が必要な台ですね。




しかしひとたびビッグボーナスに当選すれば狂ったかのようにビッグが1ゲーム連チャンします。

その破壊力は「なにこれ壊れたの?」とすら思うほど。

ブッ刺さった時はものの数十分でドル箱の山が築けます。






これだけの情報だとみっちーが気性が激しいちょっと頭のおかしな人みたいですが、そうではありません。





この島唄、設定6だと非常に安定したバランスの良い挙動になります。ハイブリッド!


安定の6狙いも、一撃にも期待できる爆発力と安定性を兼ね備えた、とっても魅力的な機種なのです。

ここがみっちーを島唄に例えた最大のポイントなんですね。



横手は去年のシンクロ少女の本公演『少女教育』においてみっちーと兄弟役で共演させて頂いたのですが、そのブレない安定した演技には驚かされました。


ハジけたキャラも真面目な芝居もどっちもできるなんてズルいや!
(褒め倒したので犬と串さんはシンクロ少女に3万円ください)








そのピーキーな出玉性能と設定6の安定感で数々のファン(廃人)を生みだしたNEW島唄。

みっちーの舞台上での姿を見て満間ファン、犬串ファンになる方も多いのではないでしょうか。

ついでにシンクロ少女ファンにもなってほしいものです(重要)








そんなみっちーを犬と串以外で観れるのはシンクロ少女だけ!!(次回出演はロ字ックさんです)








MITAKA"Next"Selection 14th 参加作品

シンクロ少女 ♯12
『ファニー・ガール』
@三鷹市芸術文化センター・星のホール
10/4(金)~10/14(月)




ご予約はこちら(満間扱い)









※余談ですがこの台は簡単に10万飲み込んで、あっという間に20万取り返すみたいな超ギャンブル台なので、パチンコ屋さんにおける島唄コーナーは非常に殺伐としていました。

台をぶん殴ったり(通称台パン)、殺気にあふれる目つきで台にタバコで根性焼きをしている廃人を見かけることも珍しくありませんでした。


設定6?

置いてるわけねぇだろ!!(涙目)



横手は紳士なのでもちろんそんな事はしませんよ。

投資がかさめばかさむほどモナリザのような微笑(アルカイック・スマイル)を浮かべて、店内に設置された防犯カメラを見つめ続けます。

by syncro-jesse | 2013-09-24 11:47 | ファニー・ガール