<   2012年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

おわり 名嘉篇

なかです。

シンクロ少女「オーラルメソッド2」
全公演終了致しました。

おわったーーー。

無事、終わってほっとしています。
ご来場いただいたお客様、協力してくれた関係者のみなさま、
5人の役者さん。
ぼうさん、かおりん、あさいくん、よこちん、いずみくん。
本当にどうもありがとうございました。

11月2日~15日までの長丁場、ぼうさんもブログに書いていましたが
チームオーラルの6人は20日間くらい毎日顔を合わせていました。

本番中も毎日みんなで稽古して、タバコを吸って、たまごやトマトやスープで
愛を交換し、ボヘミアン・ラプソディーを歌って、真剣な話や下衆な話をして、
お菓子を食べたり、疲れて会場で寝たり、時間調整間違えて準備に慌てたり、
手書きで予約表書いたり、当パンみんなに折り込ませたり、緊張したり、
怖くなったり、どうしたらおもしろくなるかをみんなでたくさん考えました。

本当にいつも6人だけで、本番もほぼ6人だけで、お客さんの方が少ない回も
あったりしたけれど、あの狭くて居心地のいい空間で、みんなで
笑っていられる時間があって、みんなが作品のことだけに没入できる時間があって、
私は毎日とても幸せでした。

愛の公演。

休演日なしの全18ステージ。
シンクロ初めての試み。誰もどうなるか、どう作品が進化していくのか、
どんな風に自分たちが疲弊していくのか、わからんことが多い
公演だったなあ。
だけど、自分がみんなに愛されている実感があったし、とにかく
みんなを愛していたのでなんとかなった。やっぱ愛だね。愛。愛。

b0241473_1954082.jpg


本当の兄弟に見えた3人。
彼らが愛しくて、悲しくて、切なくて、かわいらしくて、子供もいないくせに
毎日母性本能だだもれ状態の女子3人。

b0241473_19554452.jpg


女子3人も負けずに仲良し。
年下の私は久しぶりに甘えられる状況に、毎日本当に甘えっぱなしだったわね。
すまん。

みんな本番中もギリギリまでバイトして、
疲れ切った体で東中野で降りて、でもそこにはみんなが
いて、演劇をやれる、という、演劇が日常に寄り添った状況の中で
2週間を過ごしました。幸せな愛の公演でした。
みんなまたやろう。

ありがとうございました。
これからもシンクロ少女をよろしくお願いします。

らぶ。

名嘉
[PR]

by syncro-jesse | 2012-11-18 20:14 | オーラルメソッド2

おわり 坊薗篇

本番終わりました。
ありがとうございます。
稽古場日誌なので終わったあとに書いても誰もみてないでしょうが。
今日は千秋楽の打ち上げといきたいところですが、
布団で寝たいので早々に帰宅してきました。


b0241473_0283057.jpg

シンクロ少女の劇団メンズ。みんな優しく力もち。
名嘉先生の周りにはそんな男たちがあつまります。
真ん中の中田くんは今回はでてません。
他の二人も愛らしくて優しい人々です。が、
ときどき中学生みたいなことをします。

b0241473_0284283.jpg

これは今回でた浅井くん。
この写真はこのブログで二度目です。
かっこいいのでもう一回。
恥ずかしいだろう。浅井よ。

本番前の着替えの際に何度か、

『パンツ一枚で仁王立ち』
もしくは
『後ろ向き全裸仁王立ちで顔のみ振り返り』

をリクエストしましたが、断られました。
ケチです。
なんてね。坊薗パワセクハラでした。

浅川の写真がありません。
なんか結局かわいいいから、載せません。

名嘉先輩からの愛のしめの言葉があるかな、ないかな。

では私はしばらくさようなら。
また出してもらえるように努めます。
ラブ。
[PR]

by syncro-jesse | 2012-11-16 00:42 | オーラルメソッド2

いよいよ初日っ!

どうも、2回目の登場、出川です。あっ間違えました、浅川です。
前回の坊薗さんのブログを読んだら、あまりに感動して、今日7時起きなのに、寝れなくなりました。


何か、最近私の素が出てきたせいか、去年はそんなキャラじゃなかったと、周りに言われます。

この稽古場所が、家みたいにいごこちが良くて、ついつい、寒いギャグや、変な事を言ってしまいます。
普段はなかなか出せない自分を出せてしまうのです。
そんな、いごこちの良い稽古場所を作ってくれている、名嘉友美先生。
ともちゃんとは、4年前ぐらい前に出会ったのですが、お互い第一印象、仲良くなれないと思ったらしいです。ところがドッコイ、私にとって数少ない、何でも話せる親友になって行きました。 それは、プライベートが偶然シンクロしたり、実は共通の話題が多いからかもしれません。
大抵飲みに行くのですが、2人でべろんべろんになります。でも、本当いごこちの良い人なんです。
そんな、ともちゃんの演出は、また違う一面でした。かっこいい。この一言です。そして愛に溢れてます。私は、シンクロ少女の作品を見ると、いつもスカッとします。ボンヤリしてた日常がはっきり見えます。
だから、是非皆様にも体験して欲しいです!


そして、もはやブログの神様とも言われてる坊薗様。ひと事で言うと、「きもち良い人」です。
気さくだし、良い意味でさばさばしてるし、楽に話せます。

舞台に関して、すっごい真面目に取り組んでいる人です。
でも、稽古場所でそうゆう所を見せないのも素敵なのです。

今回、ダージリン急行で、とあるシーンの坊薗さんはもう神のように見えます。あの動き、発想は、坊薗さんしか思いつけないと思うからです。

是非必見です。

そういや、この間、女の子3人で高円寺に行った時、私と坊さんは、先についたので、ちょうど屋台が出てて、美味しそうなイカ焼きが売ってたので2人で半分こしました。

何かドキッとしましたよー!!
私が男なら、彼女にしたいぜって思いました。
とにかく、大好きです。
そしていよいよ!明日初日です!
これは、本当に見ないと損です。
まだ席も用意出来るみたいなので、是非!
東中野にてお待ちしています!
[PR]

by syncro-jesse | 2012-11-02 10:45 | オーラルメソッド2

道案内。

明日本番です。

わお。

ところで今回のギャラリーは場所が
少し分かり辛いです。
道案内いたします。
声に出して詠みながら来てください。

JR東中野駅の西口改札をでます。

【重要】
このとき【西口】かどうかを確認してください。
もう一方の改札すぐでたところにもファミマはあります。
そちらではなく【西口】ですよ。

西口改札を背にして右にいきます。
階段があり、そこをおります。
すると目の前にファミリーマートがあります。
ファミリーマートの左側入り口です。
ミスドがない側です。
・手打ちそばの青いはたがたっている
・6段ほどの階段がある。
・階段上には小さな赤いATM
(写真は入り口のふきんです。)
b0241473_0515617.jpg


その六段ほどの階段を登ると、
(登った正面に呑み兵衛という居酒屋があります。)
左側に少し螺旋上になっている灰色の階段があるのであがります。

登りきったら右に行きます。
左側の扉の4つめ、
キックボクシングの赤の看板のとなりの部屋です。

東中野レンタルスペース
(〒164-0003 東京都中野区東中野4-4-5-203)


尚、大変恐縮ですが、
トイレが使いづらいので、
他ですませていただけるとありがたいです。

また、
小さな会場ですので、
遅れてしまうと、
入りずらくなってしまいますので、
なるべくお早めのご来場をお願い致します。

注文ばかりつけて申し訳ありません。
ではでは、心からお待ちしております!!
[PR]

by syncro-jesse | 2012-11-01 23:59 | オーラルメソッド2