<   2013年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

誰にも伝わらない役者紹介その9

(荘厳なパイプオルガンの音)
デーーン!(青カットイン)
デデーーン!!(黄色カットイン)
デデーーーーン!!(赤カットイン)
「あの男に連絡だ!」
(ドクロ登場) グワァ!パリーン!ドグシャア!!ピキピキピキーン!!

ゴルゴ「…ギルティ!」

ゴルゴサーティ~ン!!




......ふつうにハズレ(ゴルゴ13)







…ギルティ!じゃねぇよふざけんな!ガッ!ガッ!




もう何を信じればいいかわからない。
シンタロウの方のシンクロ少女、横手です。





なんと先日こちらの役者紹介ブログが調布FMさんのラジオで紹介されたそうです。
こんな事ならもっと真面目な政治の事とか書いとけばよかったじゃないのよバカァ!俺のバカァ!アベノミクスゥ!

もう恥ずかしくて顔面がベルコ機種のリールのバックライト状態ですがありがとうございました。





そんな役者紹介もいよいよ9人目。
ついにあのムービースターが登場!

b0241473_98860.jpg


吉岡そんれい(よしおかそんれい)さんです。


ステキやん。ステキな笑顔やん。

座組では最年長。
ムービースター・そんれい吉岡の愛称で親しまれるそんれいさん。


シンクロの横手以外の劇団員とは共演経験がある方なのですが、横手は今回が初共演。



まだまだ謎多き人物です。




というわけで、ここは太田ちゃん方式でいきたいと思います。

そう、アレですよ。



『横手がまだ打ったことのない機種に例える』



そしてその未知の機種を解析することで、そんれいさんの中身を丸裸にしようという試みです。


インスピレーションを得る為に、台本を見る間を惜しんで8時間ほどそんれいさんの写真を見続けました。



















……
















………


























…見切った!
















......

b0241473_11395979.jpg


うまい棒(エマ)です。





























.........


b0241473_9275033.jpg



うまい棒です。





なんとあの国民的駄菓子をスロットに!! 


嘘だと言ってよバーニィ! (ポケットの中の戦争) 




実はこの機種、前々から出るとの噂はあったのですが一度お蔵入りしたらしいです。 

ほとぼりが冷めたころにしれっと発売した為、多くの人の目に触れることのないままホールから姿を消していったそうです....... 



版権の知名度としてはおそらくこのブログで紹介した機種の中でナンバー1ではないでしょうか。 

にもかかわらず台から漂う不遇臭... 


泣けるやん。 



発売は2009年らしいですが、液晶は非搭載、昔なつかしいドット演出を搭載しております。

どうやらボーナス+RT機で三種類のボーナスと「うまい棒チャンス」と呼ばれるRTで出玉を増やします。

「うまい棒チャンス」中に特殊リプレイを引くと「スーパーうまい棒チャンス」に昇格!
次回ボーナスまでの無限RTとなります。


あまりにも普通のスペックで特にコメントはありません。


あ、RT確定のプチプレミアフラグの「うまいボーナス」っていうのがあるんですね。

うまい棒だけにうまいこと言いますね(ニッコリ)


うーん。見た目のインパクトに対してゲーム性はずいぶん堅実な作りですね。

ゲーム性はもういいや!



今回は「エマ」というメーカーに焦点を絞りましょう。

この「エマ」は大手というにはちょっとヒット機種に乏しい、まぁ中堅といった感じのメーカーなのですが、ひとつ特殊な性癖があります。


それは……







『やたら駄菓子をパチスロ化したがる』




という癖です。


そうですよ!
このメーカー、これが初犯じゃないですよ!
前科持ちです。しかも前科二犯。



こちらをご覧ください(初犯)

b0241473_11403946.jpg






続いてはこちら(再犯)

b0241473_11404887.jpg












…いかがでしょうか?

しかもこの二つはそれぞれ『ペガッパ』『イミソーレ』という全く関係ない機種の外装だけを駄菓子化するという謎の執念を見せています。

そのためイミソーレに関してはパネルはチョコバットなのにボーナス図柄は三コマぶち抜きのハイビスカスという大変カオスな仕様になっております。



エマさん、何事にも相性はありますよ。




やはり芝居と歌は相性が良いからミュージカルというジャンルが生まれたわけで…


駄菓子とスロットの相性が良いとはとても思えないのです。

ペガサスよっちゃんイカの相性が良いとは誰も思わないのです。



エマさん、また「めんそ〜れ」みたいな名機を出してください。応援してます。






…結局今回もそんれいさんについては全く知ることが出来ませんでした。

うまい棒のキャラクターとそんれいさんの頭の造形くらいしか共通点を見出すことが出来ませんでした。


そんれいさんについてもっと知りたい!


みなさんもそう思いますよね?






答えはひとつです。






うまい棒280本分のお金を握りしめて三鷹市芸術文化センター・星のホールを目指すのです!





MITAKA"Next"Selection 14th 参加作品

シンクロ少女 ♯12
『ファニー・ガール』
@三鷹市芸術文化センター・星のホール
10/4(金)〜10/14(月)




ご予約はこちら(吉岡扱い)
[PR]

by syncro-jesse | 2013-09-26 11:39 | ファニー・ガール

誰にも伝わらない役者紹介その8

(第一停止)ねぇねぇ…

(第二停止)あのね、あのね…


(第三停止)なんでもなぁーい。







……バカにしてんのか?おいバカにしてんのか!?ガッ!ガッ!(シスタークエスト)



はい。どうもね。
『包丁人味平』が大好きな方のシンクロ少女、横手です。



進撃の役者紹介もついに第8回!
間に合うのか!間に合わないのか!

時間ないもう時間なぁぁぁい!(気に入った)







8人目はマンをジして登場のこの人!


b0241473_10375136.jpg


ヤマトタケル浅野千鶴(あさのちづる)さんです。



赤いおべべが良くお似合いですね。
ファニー・ガール感たっぷりの表情のおつるちゃん。


おつるちゃんは味わい堂々という劇団に所属しております。


味わい堂々とは昔から仲良くさせてもらっていて、劇団員に出演してもらったり、名嘉が脚本提供をしたりとなにかと縁のある劇団です。


その中でも数々の舞台の客演やTVCMなど八面六臂の活躍をしているおつるちゃん。

舞台での浅野さんを見たことがある方も多いのではないでしょうか?



横手は二度目の共演ですが、やっぱり芝居めっちゃ上手だし華があるなぁと思います。




しかし横手は以前からおつるちゃんについて気になるところがあります....



それは......










『人として大事な何かが欠落している』


と感じさせるところです(失礼)

簡単に言うと「ちょっと頭おかしいんじゃないかな?」ということです(ド失礼)





なんの言い訳にもなりませんが横手も同じことをよく言われます。

そこはかとなく心に闇や狂気を感じさせるそうです。おかしな話ですね。



そういう面ではおつるちゃんには(重力)シンパシーを感じます。
これはあくまで横手の主観なのでまったく違ったらゴメーンネ☆






そんな浅野千鶴ちゃん。







もうあの台しか考えられませんよね。













はい、もうお分かりですね。



























......


b0241473_10461281.jpg


どんまい!!ちゅ~吉(JPS)です。









おや?

先ほどの話からの想像と違いましたか?

なんの変哲もない、むしろとっても可愛らしい台に見えますか?




見た目はおつるちゃんのようにとっても可愛らしいこの台......













とんでもねぇからな!!(白目)






そもそもこのJPSというメーカー、とんでもないキチガイメーカーです。

しかもそれをわかってて楽しんでるタイプの超悪質メーカーです。もうね大好き。
(誤解のないよういっておきますが全部褒め言葉です)



今回の『どんまい!!ちゅ~吉』はそんなJPS魂のつまった珠玉の一台です。





まずはこちら。
この台の主人公、ゴールデンハムスターのちゅ~吉くんです。

b0241473_10424314.jpg


目の焦点が合っていません。




その他の登場キャラももれなく狂っています。

b0241473_1042073.png





ちゅ~吉と(頭の)おかしな仲間たちの繰り広げる世界は本当に頭がクラクラしますよ。



基本的な演出ですが、ちゅ~吉が様々なチャレンジをして成功すればボーナス確定!という一見ふつうの演出ですがそのチャレンジ内容にやはり狂気を孕んでいます。


・焼きそばの湯切り
・車の車庫入れ
・青ひげとの腕相撲
・回転寿司屋で狙ったネタをとる
・逃げ出した畑の長ネギ(二足歩行)を捕まえる
・泉に落としたチーズをチーズの女神に返してもらう




などなど、妙に現実的なものからファンタジーなものまで取り揃えております。



ちなみにこのブログではおなじみの実写演出もあります。
実写になれば激アツ!








…ここで冷静に考えてください。



過去に紹介した機種の実写演出には全てモチーフとなる原作の実写映像が存在します。
しかしこの『どんまい!!ちゅ〜吉』はスロットオリジナルコンテンツなのです。





そう。






めったに出ない実写演出の為にわざわざ着ぐるみを製作し、それぞれのキャラクターの役者を用意したのです。


狂気もここまでいくと清々しいですね。




今回はゲーム性の話はいいでしょう。

ART機です。ART機。
あ、ARTに突入するとちゅ〜吉がマンモスの力を借りて巨大化します。




もうこれ以上は文章で説明できる気がしないので、詳しいことはJPSの公式サイトをご覧ください。

見れない方もせめてビッグボーナス中の映像だけでもご覧ください。














……いかがでしたか?

このクレイジーな世界観に魅了された方はぜひ足を運んでくださいね。







どこに?






三鷹市芸術文化センター・星のホールに決まってんだろうが!!




MITAKA"Next"Selection 14th 参加作品

シンクロ少女 ♯12
『ファニー・ガール』
@三鷹市芸術文化センター・星のホール
10/4(金)〜10/14(月)




ご予約はこちら(浅野扱い)









あ、そうそう。

浅野千鶴ちゃんとどんまい!!ちゅ〜吉の最大の共通点を言うの忘れてました。

勝てる気がしないところです(渾身のドヤ顔)
[PR]

by syncro-jesse | 2013-09-26 10:59 | ファニー・ガール

誰にも伝わらない役者紹介その7

みぎっ!ひだり!まんなっか!(信長の野望)



秋田県横手市とは縁もゆかりも無い方のシンクロ少女、横手です。






ようやく後半戦を迎える第7回。



…もういやだ!


疲れた!


やめたい!


ねむりたいもうねむりたぁぁぁい!!(B'z)









よし。すっきりしたところで始めましょうか。


みなさんお待ちかね。
7人目は久しぶりの女の子だよ!


座組の最年少ガール…



b0241473_10475864.jpg


太田彩佳(おおたあやか)ちゃんです。


外国人顏の太田ちゃん。
顏見えてないけどな。


現役大学生の彼女は1991年生まれの22歳。
横手とは10歳も年が離れてます。ワァオ。

そんな彼女はシンクロ少女のWSオーディションをきっかけに前回の短編公演『ダージリン急行』に出演してくれました。


今回で2度目の出演となります。


そんな太田ちゃんですが、ダージリン急行では横手はあまり絡みがなく、まだまだ太田ちゃんがどんな女の子なのか説明できません。


謎多きミステリアスガールです。










…ミステリアスガールと聞いて


「さては今回はキャッツアイだな!」


と思ったそこのあなた。





そんな単純なことするわけねぇだろ!!
(ガッツの件は一度忘れてください)










今回はですね。ちょっと趣向を変えて太田ちゃんを

『横手がまだ打ったことのない機種』

に例え、その機種を研究する事で太田ちゃんの魅力に迫ってみたいと思います(斬新)


もちろん適当な機種に例えるのではなく、横手が本人の印象から得たインスピレーションでちゃんと例えますよ。















……











………

















…見えたッッ!!

















……


b0241473_10481877.jpg



ジュリアンに逢いたい30(ネット)です。









……














………えっ!?






ヤダ、なにこの台…



打ったことない…




ていうか……






見たことすらない。






筐体からミステリアスさがプンプン伝わってきますね。

どこから手をつけていいかわかりませんが、とりあえず色々検証していきましょう。


まず前回記事をご覧になった方はお気付きかもしれませんが、この台は30φ仕様、つまり『沖スロ』らしいです…



沖…縄…?



b0241473_10483067.gif


ボーナス絵柄にはN.Yと書かれていますが、これは一体どういうことでしょうか。


なお公式キャッチコピーは

『愛の沖スロ劇場』

だそうです。わかりました。もうなにも聞きません。








気を取り直して次に行きましょう。




タイトルにもなっているジュリアンとはいったい誰なのでしょうか?


おそらく下パネルに描かれている金髪の女性がジュリアンだと思います。
ボーナス図柄にもジュリアンの文字が。
自己主張の強いジュリアン。


公式サイトには「あのジュリアンにまたまた会える!」と書かれていますが、いったいどのジュリアンを指しているのかさっぱりわかりません。



そして「逢いたい」とはいったいどういうことなのでしょう?





ここで横手は筐体上部に注目しました。
何やら液晶のような物が付いていますね。
なるほど沖スロには珍しく液晶付きですか。

液晶でいろんな演出が発生して、見事ジュリアンに出逢うことが出来ればボーナス確定!みたいな感じなのでしょう。



演出系を調べてみました。






なんとこの液晶…










いっさい動かないそうです。



















……えっ!?(驚愕)




…ボーナス時にはリール横の星条旗が点灯して告知するそうです。
なぜ液晶を付けましたか?






すでにお腹いっぱいですが、ゲーム性についても調べてみました。


どうやらAタイプのストック機で、複数のモードで管理されているそうです。

なかでも『ジュリアナモード』と呼ばれるモードに突入すると爆裂に期待ができるとのことです。
ジュリアナ…?



あとはこれ


b0241473_10484389.gif



ボーナス図柄のスベリがアツい!連続してスベるとチャンス!と書かれています。
これは太田ちゃんが2年くらい前にやったというロシア人の女スパイ役のことを意味しているのでしょうか?






ていうかゲーム性……すっごい普通。
逆にミステリアス。



なんだこの台……





突っ込みどころが多すぎてもはやミステリアスの彼方へ行ってしまった感のある
『ジュリアンに逢いたい』


そしてジュリアンと共に謎だけを残して去って行った太田ちゃん…






もう一度言いますが、横手はこの台を目撃すらしたことがありません。

スロットを打ち始めてかれこれ15年ほど経つのですが、いったいどれほどスロットを打ち込めばジュリアンに逢えるのでしょうか。





なんか無性に逢いたくなってきたよジュリアン。




いったいどこに行けば逢えるんだジュリアン!




今あいたいすぐあいたぁぁぁい!!(B'z)











…え?なに?





…三鷹?





そうか!わかったぞ!
10/4(金)~10/14(月)の期間で三鷹市芸術文化センター・星のホールに行けば逢えるんだね!





MITAKA"Next"Selection 14th 参加作品

シンクロ少女 ♯12
『ファニー・ガール』
@三鷹市芸術文化センター・星のホール
10/4(金)~10/14(月)




ご予約はこちら(太田扱い)
[PR]

by syncro-jesse | 2013-09-25 12:45 | ファニー・ガール

最年長と最年少の対談 その3

その2からつづき

35:坊薗
22:太田

35:さて、名嘉先生。
skeの須田あかり。
b0241473_1422321.jpg

顔が似ているの。顔は地味なんだけど、
握手会の女王と言われてる子だよ。今年のakb総選挙では大躍進の16位ですよ。
彼女はアイドルとしての表現力が半端ないんだよね。
たたきあげで這い上がってきた人物。
名嘉先生も周りの有名大の演劇派閥とは一線を画して、
地道にやってきたイメージがあるからね。
余談ですけど、
私は演技で名嘉先生のまねをよくしています。
主宰なのに主宰演技しないんだよね。主宰演技ってなんだって感じだけど、
さらっと。本人はあくが強いのに演技は
あくが強くなくさらっとしていて見習うとこたくさん。
あとエロい。本当に感心するくらいの何かをもっている。
私は千葉のだらしない人だと時々、揶揄しちゃうけど、尊敬しているよ。
脚本も演技も天才ですよ。名嘉さん。
で、うまく例えていないけど、とにかく顔と現場たたきあげってことで須田亜香里。

22:わたしは友美さんは柏木由紀です。
b0241473_11512932.jpg


エロ繋がりで、おっぱいが大きいってことと、
口移しのチョコレートって曲があるんですけど
ゆきりんしかだせない卓越したアイドルパフォーマンスだなって思うんですね。
オリジナリティなエロさというか。
友美さんを初めて役者でみたときにすごくさらっとしてるけど
友美さんしかできない表現をしていて
そういうところがゆきりんとかぶるというか、、

35:須田より柏木の方が喜びそうだから柏木さんにしましょう。
b0241473_11541843.jpg



35:吉岡さんはね。まめ柴ジェントルマンと名付けられるんだけど、
本当にジェントルマンでかわいい。わたし、別の演劇みて一発でファンになりました。
だから私がマネジメント会社をひらいたら(開かないけど)絶対に声をかけたいし、
売り出したい男優ナンバーワンです。ていう意味でHKTの朝長美桜。
b0241473_1483368.jpg

なんでかっていうと研究生に入り立てのとき別の子がクローズアップされるなか、
うしろの方に断然ひかり輝いている子がいて、
わたし(坊薗)、この子推すわって決めたらめきめきと人気がでてきて、
あっという間にHKT新曲のセンタ―です。

吉岡さんとの共通点は坊薗の目にとまったかっていう偉そうな主観になってますが、
朝長さんはセンタ―になりましたので、間違いないかと。
しかし、私が推さなくてももう吉岡さん、世間に認められている役者さんです。

22:個人的には君好きの曲が似合うから高城亜樹でしたがいまの聞いて納得です。
朝長さんですね。あの子も豆柴みたいですしね。かわいい。
b0241473_11553291.jpg



35:中田君はかわいい。ラブリーですね。
見た目はおデブ、眼鏡、薄毛長髪といいところなしですが、
意外にも顔はぴか一に男前です。
アイドル顔をしています。
本番後、ロビーにでてきたら捕まえて見て欲しいですね。
だからね、akbには似ている子たくさんいますよ。
やめちゃったけど中塚智美って子が一番似てますね。
b0241473_1431480.jpg

おっとり具合でいうなら島崎遥ですかね。
b0241473_149301.jpg

22:あっわたしも断然ぱるるです。
35:シンクロの次期センタ―候補だよね。
元々、シンクロにセンタ―ポジションは存在してませんけど。
22:マイペースなおっとり。人見知りしてて塩なかんじ なれると面白い。毒はきます。
ぱるるですね。
b0241473_11595840.jpg




35:用松君も私は大島優子ポジじゃないかと。浅野とは違う理由で。
まぁ、器用で、華がありますよ。
b0241473_14104913.jpg


この間友人たちと野球カードならぬ小劇場カードをつくろうという話になりまして、
用松カードはどんな演劇でも使える
オールマイティーカードだねと盛り上りました。
とにかく頭の回転がはやいったら。彼がいるだけで稽古場が一段、うるさい。
乳首が異常に小さい。すごい男です。
顔もよくみたらかわいらしいし、大島優子だな。

22:あんまり、、しっくりはいていないんですけど、他にいないんですよね。
やっぱ大島優子かなぁ。。
あんなにakbいるのにかぶるのはいやですけど。
でも大島優子が二人いる座組ってすごいですよね。
35:ほんとすごいね。
b0241473_124817.jpg




35:横手君は先だってのじゃんけん大会で優勝した松井珠理奈か松井玲奈。
b0241473_1252988.jpg

シュッとした綺麗な顔をしている。ske顔。名古屋顔。
名古屋といえば私は○キチがおおいところだと偏見があって、
そんな要素も彼にはあります。というか、そういう人が周りに集まるとうか、、
エピソードは多々あるのですが、あんまり公に話せるのがありません。
本人に聞くと過不足なく面白く話してくれますので機会があればどうぞ。
紹介ブログもおもしろいしね。
なにかが欠落しているのも魅力的。しっかりしてて、熱い感じもskeぽいね。

22:わたしは横手さんは渡辺美優紀です。
b0241473_14112313.jpg

坊さんがいうように
みるきーとわるきーもってるところとか。
35:悪横手ね。

22:あと、まとんめんばー(akb関連の2chスレをまとめた代表的なサイト)
みたんですけど、みるきーに後輩が相談しているって記事があって、
さりげなくわたしとかあーぽんとか年下に優しいところとかもかぶります。
35:横手くんはね。やさしいよ。面倒見が良い。
じゃぁみるきーにしよう。
b0241473_15412173.jpg



対談が終わって。。
35:これはなかなかいい対談ができたね。
年齢差を感じさせない楽しい対談になりました。

22:本当にどっちも(出演者もakbも)知ってれば
楽しめるブログですね。

35:どっちも知っている人、我々しかいないね。
まぁいいや。
[PR]

by syncro-jesse | 2013-09-25 11:00 | ファニー・ガール

誰にも伝わらない役者紹介その6

シャララララァ~ン!

飛んだ!蝶が飛んだよ!
6じゃね?コレ6なんじゃね!?(正解はストック飛ばし)



はい、こんにちは。
身長175cm、体重60kg、骨格までもがイケメン!でおなじみのシンクロ少女、横手です。






あー、アイス食いたい。






もはや進退窮まった第6回。

6人目はこの人だよ!



劇団『犬と串』のナイスガイ!



b0241473_10492761.jpg




満間昂平(みつまこうへい )さんです。




ナイススマイルみっちー。



劇団『犬と串』の看板役者としても知られるみっちー。



シンクロ作品にはこれで3度目。

名誉客演の座ゲットだぜ!




とっても穏やかでシンクロ少女の稽古場でいつもニコニコしてくれるみっちー。



そんなみっちーこと満間くん。




いつもニコニコ(動画)してるだけだと思ったら大間違いだぜ!




舞台に上がれば普段の穏やかな人柄からは想像できない、はじけたキャラクターに豹変します(主に犬と串で)













その恐るべき緩急。

















はい。もうお分かりですね。

























……


b0241473_10493932.jpg




NEW島唄30(オリンピア)です。





この台はいわゆる『沖スロ』と呼ばれる台ですね。




【読み飛ばし推奨・スロット豆知識のコーナー】

沖スロって何?


沖縄の雰囲気ただようスロット機を指します。作ったメーカーが沖スロだと言い張れば沖縄っぽくなくても沖スロです。

特定のメーカーが作っているわけではなく、いろんなメーカーが作ってます。



沖スロの特徴は...



・ほとんどが完全告知機。お年寄りにも優しいぞ。
・先告知が多い。リーチ目マニアは悲しいぞ。
・コインの直径が違う。通常の25φに対して30φ。500円玉より大きいぞ。
・コイン持ちが若干悪い。その分ボーナス確率が高めだぞ。
・液晶は付いてない機種がほとんど。エコだぞ。




ハイビスカスが光れば、パトランプが回ればボーナス確定!
といった至極シンプルなゲーム性はビギナーから玄人まで幅広く愛されています。


もともとノーマルタイプの機種がほとんどでしたが、時代の流れに合わせてストック機も作られるようになり多種多様に進化。

いまではボーナス非搭載、ATやARTのみで出玉を増やすタイプも。




ちなみに裏モノが非常に多く出回っているのも沖スロの特徴ですが、裏モノの話をするとピーポくんに連れて行かれる可能性があるので割愛します。



今回の島唄は(普通の)ストック機です。ほんとだよ。










こちらの島唄はオリンピアの機種。

オリンピアといえば沖スロ界のトップメーカーですね。



ランボー?なんの話ですか?




さて、この台。通常時は普段のみっちーのようにとっても穏やか。


上の豆知識コーナーでも書きましたが、沖スロにはほとんど液晶がついていません。
筐体上部のパトランプがキュイン!と回れば大当たり。


逆に言えばパトランプが回るまで特にすることもないので、通常時は口半開きでマンガでも読みながらプレイしてください(実際けっこういる)



ただし遅れ(レバーオン時にスタート音が遅れる)が重要な台ですので、耳だけはすませておいてください。

両隣りの台の遅れも聞ければよいですね。

さらに上級者は隣の台の遅れに反応してニヤリと笑いましょう。なんかそれっぽく見せることができます。






至ってシンプルな演出面よりも島唄について語るべきはその出玉性能にあります。



この台、基本的に初当たりはレギュラーボーナスです。
レギュラーボーナスというのは小当たりの事で、出玉はちょっとしか増えません。



通常時はこのレギュラー地獄に耐える修行期間です。

死んだ魚のような目で粛々とコインサンドに千円札を入れ続けてください。

一度打ち始めるとビッグを引くまではやめられない台なので打つには相当な覚悟が必要な台ですね。




しかしひとたびビッグボーナスに当選すれば狂ったかのようにビッグが1ゲーム連チャンします。

その破壊力は「なにこれ壊れたの?」とすら思うほど。

ブッ刺さった時はものの数十分でドル箱の山が築けます。






これだけの情報だとみっちーが気性が激しいちょっと頭のおかしな人みたいですが、そうではありません。





この島唄、設定6だと非常に安定したバランスの良い挙動になります。ハイブリッド!


安定の6狙いも、一撃にも期待できる爆発力と安定性を兼ね備えた、とっても魅力的な機種なのです。

ここがみっちーを島唄に例えた最大のポイントなんですね。



横手は去年のシンクロ少女の本公演『少女教育』においてみっちーと兄弟役で共演させて頂いたのですが、そのブレない安定した演技には驚かされました。


ハジけたキャラも真面目な芝居もどっちもできるなんてズルいや!
(褒め倒したので犬と串さんはシンクロ少女に3万円ください)








そのピーキーな出玉性能と設定6の安定感で数々のファン(廃人)を生みだしたNEW島唄。

みっちーの舞台上での姿を見て満間ファン、犬串ファンになる方も多いのではないでしょうか。

ついでにシンクロ少女ファンにもなってほしいものです(重要)








そんなみっちーを犬と串以外で観れるのはシンクロ少女だけ!!(次回出演はロ字ックさんです)








MITAKA"Next"Selection 14th 参加作品

シンクロ少女 ♯12
『ファニー・ガール』
@三鷹市芸術文化センター・星のホール
10/4(金)~10/14(月)




ご予約はこちら(満間扱い)









※余談ですがこの台は簡単に10万飲み込んで、あっという間に20万取り返すみたいな超ギャンブル台なので、パチンコ屋さんにおける島唄コーナーは非常に殺伐としていました。

台をぶん殴ったり(通称台パン)、殺気にあふれる目つきで台にタバコで根性焼きをしている廃人を見かけることも珍しくありませんでした。


設定6?

置いてるわけねぇだろ!!(涙目)



横手は紳士なのでもちろんそんな事はしませんよ。

投資がかさめばかさむほどモナリザのような微笑(アルカイック・スマイル)を浮かべて、店内に設置された防犯カメラを見つめ続けます。
[PR]

by syncro-jesse | 2013-09-24 11:47 | ファニー・ガール

最年長と最年少の対談 その2

その1より
22:太田
35:坊薗

22:私はなんですか。
35:太田ちゃんはねぇ、、入山杏奈かな。
b0241473_10252665.jpg


美人だけど、おたくっぽいところが。
劇団員のある男性は太田ちゃんのことジャンキー顔とか言うけど、
なんだかんだやっぱ美少女だよね。
名嘉先生は太田ちゃんの顔大好きだといっているよ。
ちなみにうちのネコにも顔が似ている。猫顔は美しい証拠だよ。

22:やった。
自分では松井玲奈かと思います。病弱っぽいところ。
ske魂は別に持ってないですけど。
b0241473_10364221.jpg

35:玲奈は猫顔だしいいかも。性格は、、あれ太田ちゃんどんな性格だっけ。
顔の印象は伝えられるんだけど性格どんな子と聞かれたらわかんないや。
22:あれ、、なんですかね、場所や季節によって変わる気がします。ふわふわしています。。

35:まっいいや。ミステリアス含め玲奈で。
22:雑ですね。
b0241473_10345057.jpg




35:満間君。
彼は高橋みなみかな。
b0241473_10392030.jpg


22:ああ〜
35:彼は素敵な声をしているんだわ。ソウルフルな声の持ち主。たかみなと一緒。
あと、演劇にストイックな感じ。所属している犬と串はみたことがないけど、
相当はじけてるんでしょ。
でも、内面のこころのひだひだ?が必要なシンクロ少女のような演劇では
それを丁寧に表現している人だなぁと。
この間、吉原炎上の名取裕子扮する花魁の気持ちがイマイチわからなかったので
満間くんに聞いたら言葉で見事に説明してくれて、
女優以上に女優の気持ちをわかっていて、すげぇなと思った。大好き。

22:う〜ん。そこまでいわれると、納得しちゃいそうですけど、
それがたかみなかっていったら、ん?ですね。

35:遊びな遊びな発言のたかみな
(後輩が悩みを相談してきたときに発したたかみなの名台詞)を
イメージしたんだよね。じゃぁ、太田ちゃんは誰?

22:前田敦子です。
b0241473_10374986.jpg

ストイックでマイペース、あとくしゃっと笑うところが。
言い訳メイビーのpvのまえあつを彷彿させます。

35:満間君が、、前あつか、、、
これは決着はつかないよ。ストイックってところは共通点だけどね。
b0241473_1037455.jpg




22:坊薗さんは自分ではなんだと思いますか。
35:自分はね、シンクロ少女では山本彩ポジかな。年上の方だしね。
b0241473_10473487.jpg

ただ、顔は違うよ。
アイドル大好きだし、かわいい子コンプレックスだから、
アイドルを自分に例えるのは顔から火が噴き出すくらい
恥ずかしいしおこがましいことしていると思っているからあくまで立場の問題だよ。
22:ひくつですね。
35:名嘉先生にも演技がひくつかひくつじゃない方かっていったら
ひくつを選択する演技だと言われたよ。誇らしいよ。
ひくつ女優。
ただ、私は生まれ変わったらアイドルになりたい。太陽みたいに笑いたいね。
それは事実。
22:なんですか。それ。
35:ああ、もういいや自分のことはね。
22:私はゆいはんかと思ったんですけど、たしかにさや姉かも。
35:ありがと。
b0241473_10502452.jpg



35:墨井鯨子さんはね、指原さんかな。
b0241473_11144971.jpg

22:面白いからすぐにバラエティ班を思い浮かべるんですけど、
峯岸ではなく指原ですね。その面白さが天然であるとこはこじはるっぽいかな。
おしゃれです。

35:彼女は天然っぽいんですけど、そんなに天然じゃないんですよ。
じつは。天然というより天性って言葉がふさわしい。奔放だけど緻密なところもあって。
すごい。鯨子の役を台本読んでこんな人かなとイメージしてるんですが、
彼女のフィルターを通すとあっと言う間に想像を超えてきます。
破壊力が半端ない。スケールが大きいよね。
名前にも鯨が入っているからね。大きいよね。
b0241473_11164786.jpg


22:本当に。
35:そういう意味で、指原さんもアイドルに治まりきらないスケールを
お持ちで、うん、指原さんだな。
b0241473_11285022.jpg


35:赤澤くんはいじられるからなぁ。横山ゆいかな。
b0241473_10524472.jpg


真面目さゆえのおかしみ。
横山ゆいはファンの
「どうしたらギターのコードを覚えることができますか。覚えることができません」
という質問に
「いや、覚えられないわけないですよね。ギタリストの方はたくさん居ますし、
趣味でギターやっている方も一杯いると思うんです。
その人たちも覚えているわけですから、おぼえられない訳ないと思うんですよ。」
というマジレスをした子です。マジレッサーというあだ名をお持ちです。

赤澤氏の正論マンというあだ名でわかるように
全部正論でかえしてくるところのおかしみとかぶります。
横手君のブログでも書いてましたけど、真面目にやっているだけなのに、面白い。
最高じゃないすか。狙わなくていいんでよ。そのままでいてください。

22:私は不器用まっすぐの秋元才加のというのを思い出しました。
プラスNO魔性。
b0241473_10585131.jpg


35:稽古初期に名嘉先生が魔性ということを考えてて、
あやかに一番魔性を感じないのは誰かと聞いたら、見事に赤澤君が選ばれてて、
それで「NO魔性」というお相撲さんのしこ名みたいなのがついたね。
魔性ってミステリアスな雰囲気で彼はそれは全くなく分かり易いっていうか。
明るい、いい男性だよ。
22:やっぱり秋元才加じゃないですか。
35:じゃぁそれでいいや。
あと横山さんの猫のビスにも似ている。
b0241473_10543147.jpg

b0241473_1134041.jpg



その3につづく。
[PR]

by syncro-jesse | 2013-09-23 15:23 | ファニー・ガール

最年長と最年少の対談 その1

坊薗(女優・35歳) と 太田(女優・22歳)には
akb好きという共通点がありました。
なにかに例えるブログが今回流行っているので、
みんなをakbに例えて行く対談をします。
ちなみに女優最年長と最年少です。


 
坊薗:(以下、35) さぁ誰から例える。
太田:(以下、22)誰にしましょうか。

35:泉くんくらいから。
22:泉さんは、篠田麻理子ですかね。
b0241473_10211390.jpg


35:なんで。
22:26歳児と言われた麻理子様のふざけたところとときとして、
全体を俯瞰して見ている感じがする印象がかぶるからですかね。

35:太田ちゃんよく見ているね。そうだね。
彼はものすごく客観的だし、俯瞰力半端ないよね。
ただ、あの人はすげぇふざけもするよねんだよ。
ふざけるって小学生男子にいう台詞なんだけど、それがぴったりするよね。
そのふさげで場をひんやりさせるんだけど、
結果的には場があたたかくな るっていう特殊技能の持ち主だね。
ワンピースのパンクハザードみたいな人だ。すごい人だよね。
うん、特殊技能、面白い、賢い、麻理子様だ。

あと、稽古場が公園内にあるから虫が多くて、
昨日、大きな蛾がぶんぶん飛んでんなぁってみんなが思ってて、
その蛾がいずみ君に止ったら、それゴキブリだったね。
この話、例えに関係ないけど、面白かったなぁ。
いずみくん、哀しそうだったなぁ。
b0241473_9441238.jpg




次、浅野さん。
22:千鶴さんは、、大島優子。無邪気で面白いところ。
b0241473_9464342.jpg

35:それは納得するわ。センタ―オーラのひとだね。
しっかり演技もできつつ、どっしりと構えてて見せ方もお上手で。雰囲気がいいね。
顔もかわいいし。私は大島優子賛成。
だって、暇なとき、うんこの絵ばっか描いている。
さらに暇なときはちんこの絵も描くし。
あっごめん。シンクロにでるとちんこの絵を書きたくなるのかな。
もとからなのかな。私ももちろん描くよ。あっだめだフォローにならない。
みんなを傷つけるやつだ。
大島優子も楽屋で裸になったりとあけすかだからね。
顔がかわいい、下ネタ、センタ―オーラで大島優子だ。
でも前田敦子風の華ももってんだよな。いるだけでいいっていうね。
b0241473_1065533.jpg


22:あっ前田敦子もわかります。
35:でも大島優子かな。
22:そうしましょう。

b0241473_9475528.jpg



35:次。あやか。あーぽん。

22:あーぽんはガッツがあるので、宮澤佐江かまゆゆだと思います。
b0241473_10121835.jpg

b0241473_10122044.jpg


まゆゆだと、かわいい顔の下にぶれないものを持っている。
宮澤の上海ひとすじで行くっていうガッツとある意味の不器用さもすてがたい。
どっちだろう。。

33:確かにガッツはあるよ。ただね。
私は勉強が出来ないって意味のバカだと評価している
めちゃイケのでBKAセンターから分かり易く川栄李奈。
b0241473_1015631.jpg


あーぽんは台本の漢字が読めなくて学がねぇなといわれてたりするよね。
とはいえ、彼女は生きる上での賢さと強さは半端ない子だよ。
台風の日、遅刻しないように稽古開始の4時間前に家を出ようとしたりね。
ガッツあるよね。(馬鹿だけど)
あとね、忘年会で名嘉にお歳暮に東京バナナを届けたりするよ。
しっかりしているよね。(馬鹿だけど)
ガッツ、不器用、芯が強い。誰にしようか。。

22:ん~川栄かな。
走れペンギンっていう旧チーム4の曲があって、
歌詞が~走れペンギンそこにいたってダメじゃないかすきなんだろう~って
必死にならなきゃだめさみたいな歌があって、
それがあーぽんにぴったりなんですよね。
あと、サンダルでペタペタペタ歩いてる姿がペンギンっぽい。

35:じゃぁ【ガッツ、不器用、芯が強い、馬鹿、ペンギンっぽいで川栄】だね。
顔もかわいらしいし
ぴったりだ。
b0241473_9532498.jpg




22:次は原西さんで、、原西さんは小嶋陽菜(こじはる)です。エロかわ面白い。
b0241473_1003298.jpg


35:私も。こじはるだ。甘えん坊だよ。甘え上手。
あと、天然。感覚人間だから、ぼんやりしていることが多いね。
もっとキレッキレの頭の堅い人かと思っていたよ。
それとね、断然エロいね。簡単にセックスしてくれそうだもん。
あっしてくれないか。ごめん。あくまでそういう雰囲気をだしていると坊薗は思っている。
22:苦笑。

35:私ね、原西さんが太田ちゃんに手だされないか、
もしくは太田ちゃんが好きになっちゃうんじゃないかと心配してるのね。
22:なんですか、それ。

35:だからあえて、二人はできるんじゃないかと公言することで予防線はったりしてて。
でも誰も得をしないし起こりえないから原西さんに怒られたりするんだけど。
彼も昔ははしゃいでたみたいだけど、まっ結婚してお子さんもいるしね。
今は堅実さも兼ね備えてるフェロモン男子と評そう。
というところで 甘え上手、フェロモン、意外に天然でこじはるにします。
b0241473_9591999.jpg



写真の容量の関係でその2
[PR]

by syncro-jesse | 2013-09-23 11:38 | ファニー・ガール

誰にも伝わらない役者紹介その5

「これより我ら修羅に入る!」

のセリフでおなじみ、シンクロ少女の男性の方の横手です。




引き返すなら今しかない!
役者紹介の時間だヨ☆






5人目はもうこの人しか考えられない!


b0241473_12462518.jpg



用松亮(もちまつりょう)さんです。


左側のふきだしのようなものは本来写ってはいけないものが写っていた為処理した結果です。


前回の本公演『めくるめくセックス』に続き、シンクロ少女には二度目の出演となります。

稽古中のガヤ能力が非常に高く、そのガヤ力は座組内で比較すると吉岡そんれいさんの120倍とも噂されています。

そんな用松さん、みんなからはガッツの愛称で親しまれています。









あ、言っちゃった。答え言っちゃったよコレ。

すでに100人中99人は予想できてると思います。














はい、もうお分かりですね?






















……


b0241473_12444317.jpg




ガッツだ!!森の石松(エレコ)です。



この安直なセレクトは自分でもどうかと思います。
本当にすいませんでした。








それでも紹介はしまぁーす。





この機種はエレコの

『微妙な立ち位置の芸能人が何かのキャラクターに扮するいったい誰が得をするのか全くわからないシリーズ』


【例】
ビーストサップ(ボブ・サップ)
シンドバッドアドベンチャーは榎本加奈子でどうですか(榎本加奈子)
闘神雷電花田勝(お兄ちゃんの方)
おさるの超悟空CY(おさる・しかも発売直後にモンキッキーに改名)



…などなど、戦慄のラインナップの後期に作られた機種で、ガッツ石松扮する清水の次郎長(謎)が主役のBタイプのストック機です。



【読み飛ばし推奨・スロット豆知識のコーナー】

ストック機ってなに?


原則スロットにおける大当たり、いわゆるボーナスというのは毎ゲーム完全確率抽選です。
(コインを3枚投入、レバーを叩く、左、中、右のリールを止める、この流れが1ゲームです)


『ボーナス確率が200分の1』の機種があるとします。


完全確率抽選の場合、200面体のサイコロを毎ゲーム振ってるようなものだと考えてください。
1の目が出れば即ボーナスです。
前回坊薗さんの時に紹介した大花火なんかはこの抽選方法ですね。ノーマル機ってやつです。


一方ストック機の場合、同じボーナス確率200分の1でもサイコロが100面体くらいになります。
しかしそれだとボーナス確率は100分の1になってしまいます。
こっちの方がいいじゃん!と思いますよね。

ところがですね。

ストック機では一度成立したボーナスは一旦内部にストックされます。
そしてストックされたボーナスは特定の条件を満たすまで放出されません。
逆に言うと放出条件を満たすまで成立したボーナスは複数個ストックされていく事になります。
そして放出条件を満たすとストックされているボーナスを一気に放出。
これによりノーマルタイプでは不可能だった意図的な出玉の波を作ることができるのです。
すごいですね。







見た目のファニーさに目を奪われがちですが、実はこの台、中身は超しっかりしてる上に機械割も高い非常にバランスの優れた良機種です。

スロットとしての基本がしっかりしてます。
役者の方のガッツと同じですね(ニッコリ)



ゲーム性としては主にチェリーを契機に高確率モードに以降、高確率状態では文字通り高確率でボーナス放出抽選が行われます。

「ガッツゲーム」と呼ばれるモードではチェリーを引けばほぼ100パーセント高確率モードに以降します。

そして「石松タイム」と呼ばれるモードに入ればボーナス放出確定、さらに石松タイムには連続性あり!


これらすべてが絡み合った時の爆発力はなかなかすごいですよ。







ちょっと混乱しやすいシステムなので画像で説明しましょう。


b0241473_12451096.gif



混乱が加速しましたね。









…これらの説明からお察しの通り、この台見た目に反して実に複雑な作りをしています。
役者の方のガッツもきっと複雑なものを抱えているのでしょう(適当)



演出面ではガッツ石松扮する清水の次郎長(謎)がアニメ画でコミカルに大活躍します。呑み比べ対決をしたり、大八車でレースをしたりします。


これは(いい意味で)実にうっとおしいです。


そしてそのうっとうしさ(いい意味で)が極限に達するのがボーナス確定時です。




まずは実写のガッツ石松が(半笑いで)ボーナスを祝福してくれます。



そして左リールに三連ガッツ絵柄を止めると…







「オッケー牧場!」







と言ってくれます。

エコー付きで。











うっとうしいですね。



だが、それがいい(花の慶次)








さて役者ガッツの魅力は今回も爆発しております。

前作よりもさらにパワーアップしております。ガッツファンは必見です!







そんなガッツこと用松亮さん出演の舞台といえば…


シンクロ少女
『ファニー・ガール』
@三鷹市芸術文化センター・星のホール
10/4(金)~10/14(月)



ですよね!





ご予約はこちら(用松扱い)
[PR]

by syncro-jesse | 2013-09-21 13:09 | ファニー・ガール

いっぱいいるよー

ども。
原西です。


今日も今日とて稽古だよ。
たくさんいるよー!
みんな観にきてー!


b0241473_20112476.jpg

[PR]

by syncro-jesse | 2013-09-17 20:11 | ファニー・ガール

誰にも伝わらない役者紹介その4

「ジャグラーにパトランプはいらねぇだろ!!」
でおなじみ、右利きの方の横手です。


もはや引き返せない4人目です。アイエエ!ナンデ?ニンジャナンデ?




4人目は今回のあだ名付けられチャンピオンのあの人です。


そうです。

b0241473_1058498.jpg


「正論マン」こと「NO魔性」こと「くるみパン」こと赤澤涼太(あかざわりょうた)さんです。



あだ名からはまるで正体が掴めない赤澤くんですが、実は彼はシンクロ少女の名嘉、泉と同じ日本映画学校の同期なんですね。

横手よりも遥か以前からシンクロ少女とは馴染み深い赤澤くん、なんとシンクロ少女の旗上げ公演に出演していたそうです。すごいね。




そんな赤澤くんは映画学校出身だけあって無類の映画好き、


「俺にとって映画は彼女みたいなものですね。だから人間の彼女なんていらないんです。嘘じゃないです。本当です。」


先日もそう言っていました。(言ってない)




名嘉、泉と三人で映画について盛り上がる姿はシンクロ作品にも形を変えて登場するかもしれませんね。(確信)








…映画好き?










はい、もうお分かりですね?























……

b0241473_10593678.jpg


ランボー怒りのパチスロ(オリンピア)です。



別の意味でランボーが怒りそうなタイトルのこちらの機種、あの名作映画『ランボー』とタイアップした、むしろしてしまった台です。

実はこの業界、ハリウッド映画のタイアップものはけっこうあります。パチスロだけでも…


『ターミネーター』
『バック・トゥ・ザ・フューチャー』
『トップガン』
『ロード・オブ・ザ・リング』
『オースティン・パワーズ』




…などなど、一度は聞いたことのある有名な映画が目白押しですね。


そしてこの映画タイアップ作品には共通した特徴があります。




もれなくクソ台だということです。



その中でもこのランボーはトップクラスのクソ台です。
これではまるで赤澤くんがトップクラスのクソ野郎みたいになってしまいますが、そういうことではありません。



まずはこの機種の説明をしていきましょう。


この『ランボー怒りのパチスロ』はオリンピア初の20インチ大型液晶を採用、さらに初代プレステ並みのクソグラフィックランボーがひたすら敵にやられまくるクソ演出、ちょいちょい出てくる実写のランボー! (あんまり熱くない)



褒めるところが見つかりませんね。





スペック面はどうでしょうか。


ビッグボーナス、レギュラーボーナスの二種類のボーナスに加え、スーパーRT・バトルフィールドを搭載、このバトルフィールドが本機最大のウリです。

いつまで続くかわからないと銘打たれたこのRT、終了条件は



「ボーナス成立、もしくは一枚役の成立」



です。









……けっこう簡単に終わるじゃねえか!!





しかしこのバトルフィールド、やはり最大のウリだけあって非常に良い点があります。

とにかくランボーが「ウオォー!ウオォー!」と叫ぶ

という点です。マジで叫びっぱなしです。これは笑わずにはいられません。

兵士を蹴飛ばして「ウオォー!」
ヘリを撃墜してまた「ウオォー!」
そして宿敵レイザーとのバトルで「ウオォー!ウオォー!」
ボーナス確定!「ウオォー!」



この時点でもう腹筋が崩壊するほど笑ってしまうんですが、本機最大の衝撃はこのバトルフィールドの終わりにやってきました!





ゎたしね…

バトルフィールド中にね…ビッグボーナスぉひぃたの…

そしたらね…

ボーナス中ゎジュピターがながれるの…


もぅマジわけわかんないょ…





ジュピターってアレです。歌手の平原綾香さんのデビュー曲にもなったイギリスの管弦楽曲ですね。
これは本当にツボでまともに打つことができず離席してしまいました。






たぶんこの台、開発者はいたって真面目に作ったんだと思います。

しかし真面目にやればやるほど周りはおもわず笑っちゃう、これは愛されキャラの特徴ではないでしょうか。
赤澤くんにも今回の役にもピッタリな一台だと思います。



愛されキャラ演じる、愛されキャラ。いったいどんなキャラクターなのでしょう。



確かめる方法はただひとつ






三鷹星のホールにて『ファニー・ガール』を観ることですよね(ニッコリ)






ご予約はこちら(赤澤扱い)










ちなみに横手はクソ台愛好家なのでたまにクソ台を打つために遠征することもあります。

ランボーを久しぶりに打ちたくなったので設置店を調べてみました。




2店舗でした。




しかも石川県と静岡県だったので諦めたいと思います。
[PR]

by syncro-jesse | 2013-09-17 11:42 | ファニー・ガール