人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あと稽古は3日。本番までのカウントダウン。

満月ですか。明日かな。

自由律で一句

稽古も満ち満ちて、
今宵のお月様とおなじだね。

字余り

てな感じです。

帰りの電車で今週の金曜日が本番だと
みんなで気づき、
愕然としました。

10月11月と月がまたがっている週なので
油断していた模様です。

稽古場は和やか。
油断じゃないな、余裕かな。
私が気づかないだけかもしれませんが、
誰もぴりぴりしてません。

劇団員の泉くんや横手くんやらが
和ませ上手です。

ばらしますが、
本当ならば私のブログの前の順番は
泉くんでした。
彼が更新しないので、ブログがしばらく
とまってました。

彼はいろんな意味で
名ストッパーと呼ばれています。
ブログも止めるし、会話も止めるし、空気も止めます。
ごめん、失礼。
後の二つは私が勝手に意味づけしました。
でも演劇になるとね。
とてもクレバーかつウィットに飛んだ素敵な俳優です。
だめだ。揶揄したあとだからフォローにならない。
見に来て確かめてください。本当にそうだから。

名嘉作品に登場する俳優たちは特色豊ですが、
共通して、優しい、懐の深い男性ばかりです。
彼は筆頭です。

横手くんは
話がすばらしくうまい。
ひとつのエピソードを頭からオチまでを
過不足なく話すことができて、
かつ興味をもてるような面白い話をしてくれます。
会社にいて営業をやれば、
超出世するタイプだと踏んでいます。

あと、私はシンクロ少女のAV男優と呼んでます。
なぜなら、女性に対しての距離感が適切で、
いやな気持ちを、
ひとつも感じずに密着することができるからです。
逆にいえば、どんな女性でも距離感は変わりません。
だから職業的にいちゃいちゃした演技ができる→AV男優ってわけです。
見に来て確かめてください。なんだそれ。。

ゲスト仲間の
浅井くんは、
イケメンの部類に入るでしょうか。
犬みたいな顔で横になりストレッチしている姿は
『はふっ』ってなります。

5年前から知ってますが、
その頃、彼は京都で活動してて、
その当時はもっとぴちぴちしてて
私同様の年上の京都女優たちからかわいがられてた
と聞いたことがあります。
先日カレーを女子三人で食べてて、
笑顔の印象が強くてほんっとにかわいいと
盛り上がりました。
見に来てください。

演劇には関係ない話ですが、
結局、そのニュアンスがすべてで
繕ったところで、その人そのものでるよといいたい。

ダージリン急行と言ってるので、
ネタばれにはならないと思いますので言いますが、
この三人が兄弟です。
稽古が始まってから、
実際の映画をみていると
上記の三人に見えてくるという
現象がおきるくらいしっくり馴染んでいます。

愛らしい三人です。

さて、今日はそんな感じです。

お前は誰だ。

坊薗です。

よその劇団なのに、
勝手に更新し続けています。
私は苦にはなりませんが、
みなさんが苦ですよね。
そろそろ他の人の更新みたいですよね。
誰が更新してください。

by syncro-jesse | 2012-10-30 02:04 | オーラルメソッド2